「基本シリーズ」5回をまとめました

このブログの初期に投稿した、「基本機能」のタグをつけた5つの記事を「基本シリーズ」としてまとめました。
それに伴い、記事のタイトルも変更いたしました。

基本①:「m○n×クイズ」の得点表示の作り方

基本②:勝利・失格時に色が変わるようにする

基本③:勝ち抜け・失格等のルール設定を変更できるようにする

基本④:タイトルバーを作り、問題数やラウンド名などを表示する

基本⑤(終):「終わった問題」の行と「今の問題」の行を色分け表示する


また、このシリーズが終了する前に投稿した、

「by」の得点表示の作り方

「アタック風サバイバル(アタサバ)」の得点表示の作り方

の2本における、ダウンロード可能な完成品についても、「基本シリーズ」で取り上げた機能を施したバージョンのものを用意しました。
※アタサバの方は、7月24日時点で未対応です。もうしばらくお待ち下さい。
9月4日追記:アタサバについても対応しました。

コメント

このブログの人気の投稿

基本①:「m○n×クイズ」の得点表示の作り方

参加者の苗字と名前を分離する/選手名を均等な大きさで表示する

勝ち抜け時に順位を表示する